同じ話になってしまうが・・・

 

本日も夕食後に半額寿司を買ってくる夫。

どこからそのお金は出てくるの!?

それに、今夜は偏食の娘が手作りの夕食を完食してくれたのに、

それはないでしょ。

 

しかも、娘はダイエット中。

しかし、我慢のきかないADHD気質の娘は、

「お腹いっぱいでそんなに食べられない」と言いつつぺろりと平らげた様子。

(腹が立つから、その様子は見に行かなかった。)

 

太らないように食事を考えている身にもなってほしい。

娘もほいほいと誘惑に負けないでほしい。

 

その上、明日は二人でサーティーワンに行く約束をしたらしく、

もうほんとに意味不明。

 

年収200万以下世帯の我が家が、

寿司ですか!

サーティーワンですか!

 

怒り爆発・・・というか、虚しくなって、

気づけば私もクッキー爆食(苦笑)。

 

私の節約の努力、ダイエットへの協力が一瞬で無駄になってしまう。

私は何をやっているんだろうか!?

こんな生活を続けていることに疑問を感じてしまう。