体重管理? | ペットハウス・アン

体重管理?

こんにちは、ペットハウス・アンですイルカ

 

フードのパッケージによく与える量の目安がありますよねはてなマーク

あくまでも目安なので、そこからどうやって愛犬に合わせていくかというと…まず表記された体重通りの量を数日与えてみましょうひらめき電球そうすると見た目に増減がでてくるはずですビックリマークそこから調整してみましょうチョキ

見た目としては脂肪をとおして肋骨や骨格に触れられる程度で、上から見るとほんのわずかにくびれているのが理想的です音譜

骨に直に触れるようだと痩せていますし、くびれがなかったり背中が平らになると肥満となりますびっくり

避妊去勢後に普通の成犬用を食べていると太りやすいので注意が必要です注意

シニアさんには消化しやすくカロリー考慮されたシニア用をあげましょうニコニコ

 

それでは本日のお友達を紹介しますあしあと

 

ミックちゃんですピンクドーナツ

 

姫華ちゃんですピンクドーナツ

クマザサ温浴のご利用ありがとうございましたハート

 

同じお家の大和ちゃんですピンクドーナツ

アップルウォッシュのご利用ありがとうございましたハート

 

同じお家のキングちゃんですピンクドーナツ

クマザサ温浴のご利用ありがとうございましたハート

 

同じお家の銀ちゃんですピンクドーナツ

クマザサ温浴のご利用ありがとうございましたハート

 

ルカちゃんですピンクドーナツ

 

こたつちゃんですピンクドーナツ

 

モカちゃんですピンクドーナツ

 

チャコちゃんですピンクドーナツ

 

ミルクちゃんですピンクドーナツ

 

モコジちゃんですピンクドーナツ

 

りくちゃんですピンクドーナツ

アップルウォッシュのご利用ありがとうございましたハート

 

ラブラちゃんですピンクドーナツ

アップルウォッシュのご利用ありがとうございましたハート

 

ももちゃんですピンクドーナツ

炭酸スパのご利用ありがとうございましたハート

 

はなちゃんですピンクドーナツ

 

 

続きまして園児さんの紹介ですさくらんぼ

 

ダックスのラテくんですピンクドーナツ

ちょこんと座ってカメラ目線スター

とっても可愛いですラブ

 

同じお家のチワワのソラちゃんとリクちゃんですドーナツ

気まぐれ甘えん坊さんのソラちゃんとナチュラル甘えん坊さんのリクちゃん乙女のトキメキ今日も一緒です飛び出すハート

 

同じお家のプードルのロビンくんとアレットくんですドーナツ

ロビンくんは抱っこ大好きラブラブ

アレットくんは「撫でて」と寄ってきてくれますキラキラ

 

ポメラニアンのぽこたくんですドーナツ

マットでのんびりあしあと

落ち着ける場所でお昼寝です花

 

プードルのアレックスくんですドーナツ

元気いっぱい!!

画面から飛び出してきそうですダッシュ

 

猫のリンデンくんですドーナツ

今日はお泊まり頑張ります照れ

お布団でお休みですクローバー

 

今日も一日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますニコニコ