シュナちゃん! | ペットハウス・アン

シュナちゃん!

こんにちは、ペットハウス・アンですウインク

 

今日はシュナウザーのおはなしですぽってりフラワー

ドイツ語で口ヒゲを意味する犬種です足あと

シュナウザーはプードルのように、ジャイアント・スタンダード・ミニチュアがいて、一般家庭に多いのはミニチュアシュナウザーですねふんわり風船ハート

今は動物愛護の観点から断尾断耳をしていない垂れ耳の子も多く、耳毛が豊富な犬種なので、耳のケアはかかせませんビックリマーク

プラッキングやストリッピングというトリミング手法で毛を硬く強くしたりする子もいますひらめき電球

ツルっとボディを短く刈りあげるカッコいいスタイルから、今は可愛らしいベアカットやまつ毛伸ばしなども人気ですラブラブ

 

それでは本日のお友達を紹介しますくまクッキー

 

ぷうたちゃんですブルーハート

 

キャビアちゃんですブルーハート

 

サブちゃんですブルーハート

 

にこちゃんですブルーハート

 

チェリーちゃんですブルーハート

 

 

続きまして園児さんの紹介ですふんわりリボン

 

プードルのくるみちゃんと同じお家のアレットくん&ロビンくん、同じお家のチワワのソラちゃん&リクちゃんですブルーハート

みんな集合!!

雨の中プレイルームでワチャワチャ過ごしましたルンルン

 

ダックスのラテくんですブルーハート

のんびりマイペースにあしあと

 元気に過ごしています電球

 

今日も一日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますおやすみ