雨の日のケア | ペットハウス・アン

雨の日のケア

こんにちは、ペットハウスアンです流れ星

 

この時期は雨の日が多いと思いますあじさいくもり

今日は雨の日におすすめのお散歩の方法とケアをご紹介しますわんわん足あと

 

わんちゃんも、全体の約4割は水に濡れるのを嫌がるそうです!!

雨を嫌がったり、小さくて運動量もあまり必要のない子ならお散歩はお休みしてもよいと思いますぐぅぐぅ

その代わり、お家でよく遊んであげてくださいアップ音譜

中には、お外でしかトイレをしてくれない…、元気があり余り過ぎている…という子がいるかと思います汗

そんなときは雨の日グッズを活用してみてくださいビックリマーク合格

レインコートは全身を覆うフルカバーのもの、お腹への跳ね返りを防ぐエプロン型のものなど種類があります目

わんちゃんに合わせて使いわけができます犬

お散歩から帰ったら体を良く拭いてあげてくださいあせる

吸水性の良いタオルをを使うとドライヤー時間の時短になりますよ時計

指の間やお耳も忘れずに乾かしてあげてくださいグッド!

火傷の危険があるので、ドライヤーは弱風か冷風にしてあげるようにしてくださいねDASH!

湿度が高い日はお耳のケアも重点的に行うといいです100点OK

特にたれ耳の子は蒸れやすいので丁寧にお耳そうじをしてあげましょうキラキラ

雨の日もケアを忘れずに梅雨を乗り越えていきましょうニコニコ

 

 

それでは本日のお友達を紹介しますラブ

 

クイちゃんですハート

 

ころすけちゃんですハート

 

エルマちゃんですハート

 

マルちゃんですハート

 

マロンちゃんですハート

 

リリーちゃんですハート

保湿入浴のご利用ありがとうございましたちょうちょ

 

ぷりんちゃんですハート

アップルウォッシュのご利用ありがとうございましたりんご

 

チャッピーちゃんですハート

 

続きまして園児さんの紹介です照れ

 

柴のフジちゃんですハート

カメラ目線でジャンプ笑い泣き

躍動感あります!!

 

チワワのリクちゃんと同じお家のソラちゃんですハート

ソロ活動が基本の2匹あしあと

いろんなわんちゃんのニオイがする為、ずっとクンクン嗅いでいました笑

 

ミックスのマロンちゃんですハート

いつも尻尾ブンブンで寄ってきてくれますルンルン

撫でられて嬉しそうドキドキ

 

今日も一日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますぽってり苺