うるう年って何? | ペットハウス・アン

うるう年って何?

こんにちは。ペットハウス・アンですリボン

 

2月も最終日となりましたビックリマーク素敵なひと月になりましたか?ハート

今年はうるう年なので2月も29日までありますねニコニコ

ところで『うるう年』ってなんであるかご存知ですか目はてなマーク

1年の365日というのは地球が公転している日数ですひらめき電球

ですが地球が正確に365日かけて公転しているかというとそういうわけでもないのです目

実際には365日と約5時間50分チョキ1年間で約6時間のズレが生まれますあせる

このズレを4年間積み重ねるとおよそ24時間分の隙間が生じてしまいます叫び

その4年間でできた1日分の隙間を埋めるのが2月29日ということですグッド!キラキラ

ちなみになぜ2月かといいますと。。。

古代ローマでは2月が年末、今で言う12月だったようですよ目

来月もよろしくお願いしますコスモス

 

 

それでは本日のお友達のご紹介ですりんご

 

アレットちゃんですクローバー

炭酸スパのご利用ありがとうございましたクローバー

 

レオンちゃんですクローバー

アップルウォッシュのご利用ありがとうございましたクローバー

 

サブちゃんですクローバー

 

ピクちゃんですクローバー

アップルウォッシュのご利用ありがとうございましたクローバー

 

チャイちゃんですクローバー

 

クウタちゃんですクローバー

クマザサ温浴のご利用ありがとうございましたクローバー

 

ココちゃんですクローバー

 

ロイちゃんですクローバー

 

 

今日も一日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますリボン