抜け毛の時期 | ペットハウス・アン

抜け毛の時期

こんにちは。ペットハウス・アンですあしあと

 

ここ最近は春の訪れといわんばかりに日中暖かさを感じる日が増えましたねDASH!

そんな冬から春への季節の変わり目のお悩みは・・・

『ワンコやニャンコの抜け毛しっぽ』という方も少なくはないんじゃないでしょうかはてなマークはてなマーク
ワンコやニャンコのの抜け毛の正体は”アンダーコート”というもので、

皮膚に近い下のほうに生えている毛の事をいいますチョキ

このアンダーコートを増やしたり減らしたりして体温調節を行っていますビックリマーク

寒い時期から暖かい時期に突入するこの時期が1番毛が抜けやすくなるのです目

お家でもこまめなブラッシングを行うと良いかもしれませんねニコニコ

 

それでは本日のお友達のご紹介ですラブラブ

 

りんちゃんですクローバー

保湿入浴のご利用ありがとうございました乙女のトキメキ

 

チビちゃんですクローバー

 

寅次郎ちゃんですクローバー

 

モンタちゃんですクローバー

 

ルアナちゃんですクローバー

保湿入浴のご利用ありがとうございました乙女のトキメキ

 

エクレアちゃんですクローバー

 

コジロウちゃんですクローバー

 

リュークちゃんですクローバー

 

ライアちゃんですクローバー

 

続きまして園児さんのご紹介ですドキドキ

 

ミックスのゆきくんですクローバー

初めての環境でもへっちゃら!!

たくさんのわんちゃんと遊びましたルンルン

 

ダックスのラテくんですクローバー

のんびりゆっくり過ごしましたニコニコ

撫でるととても喜んでくれます飛び出すハート

 

ミックスの寅次郎くんですクローバー

トリミング台の上で緊張キョロキョロ

シャンプーしてサラサラになりました乙女のトキメキ

 

ミックスの優くんと同じお家の幸くんですクローバー

おなじみ元気コンビルンルン

テンションが上がるとふたりで戯れ合いますあしあと

 

今日も一日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますスター