わんちゃんも乾燥対策♡ | ペットハウス・アン

わんちゃんも乾燥対策♡

こんにちは、ペットハウス・アンですしっぽフリフリ晴れ

 

これからの季節、秋から冬にかけてどんどん空気が乾いてくると、人間同様ワンコの肌荒れに注意が必要です注意

犬の皮膚は被毛で覆われていることが前提なので、人間の1/3程度の厚さしかありません叫びビックリマーク

なので犬の肌のケアは人間以上に神経を配る必要があるんですチョキキラキラ

犬のお肌のケアに大切なのはとにかく『保湿』です!!

部屋の湿度は40~60%を保つように加湿器で調整するのが良いようですニコニコ

これは人も犬も同じことと言えるようなので人にもプラスになりますねひらめき電球

あとは肉球クリームを使ってみるなどグッド!

最近では犬のスキンケア商品も多く出ていますので上手に利用し保湿して

これからくる冬もワンコと一緒に乗り越えて行きましょうキラキラ

 

それでは本日のお友達のご紹介ですクラッカー

 

ペキニーズのもちくんですオレンジ

 

チワワのきなこくんですオレンジ

 

同じお家のプードルのまるくんですオレンジ

 

MIXのチロくんですオレンジ

 

イタグレのモカくんですオレンジ

 

プードルのルイくんですオレンジ

 

ポメラニアンの梅吉くんですオレンジ

 

プードルのライトくんですオレンジ

 

プードルのリオンくんですオレンジ

 

プードルのチャッピーちゃんですオレンジ

 

ダックスのさくらちゃんですオレンジ

 

プードルのマロンくんですオレンジ

 

プードルのドエルちゃんですオレンジ

炭酸スパのご利用ありがとうございましたルンルン

 

シュナウザーのシュウゾウくんですオレンジ

 

チワワのこたろうくんですオレンジ

 

プードルのティナちゃんですオレンジ

 

ミックスのごん太くんですオレンジ

 

同じお家のミックスのここあちゃんですオレンジ

 

柴のももちゃんですオレンジ

 

プードルのトラくんですオレンジ

 

同じお家のプードルのマル太くんですオレンジ

 

 

続きまして園児さんのご紹介ですクラッカー

 

プードルのサランちゃんですオレンジ

少し控えめな女の子ふんわりリボン

時間が経つにつれて慣れてきてくれました音符

 

パピヨンのまりもちゃんですオレンジ

カメラ目線目

のんびりゆっくり過ごしました照れ

 

プードルのティナちゃんですオレンジ

お利口さんにしてパシャリカメラ

実はとってもパワフルですバレエ

 

プードルのトトくんですオレンジ

イケメンでしょ?

きっちり決まってますキラキラ

 

プードルのマル太くんですオレンジ

とっても元気ルンルン

今日もたくさん撫でてアピール爆  笑

 

同じお家のプードルのトラくんですオレンジ

ふぃ~、今日も賑やかだなぁニコニコ

少し休憩タイムですふんわり風船星

 

しばのももちゃんですオレンジ

お散歩大好きルンルン

リードを見るとソワソワしちゃいますあしあと

 

MIXのここあちゃんですオレンジ

少し緊張……キョロキョロ

お散歩してご飯を食べたら近づいてきてくれましたキラキラ

 

同じお家のMIXのごん太くんですオレンジ

さっそく甘えてきてくれましたピンクハート

お膝の上が好きルンルン

 

プードルのごとくんですオレンジ

ほかのワンちゃんとの挨拶を済ませましたニコニコ

楽しく過ごせるといいなぁ音符

 

今日も一日ありがとうございました、明日もよろしくお願いしますUFO音譜