ご自宅でのケアは大事です!! | ペットハウス・アン

ご自宅でのケアは大事です!!

こんにちは、ペットハウス・アンですラブラブ

 

これからの時期、冬に向けて、わんちゃんの毛を長めにされる方も多いと思いますニコニコ

そこで大切なのが日頃のお家でのブラッシングですひらめき電球

毛が長いとどうしても絡まりやすく毛玉になってしまいます汗

毛玉になると、毛玉をとくときに毛がひっぱられたり、トリミングの時間もかかり

わんちゃんにとって負担になってしまいますガーン

わんちゃんの負担を減らすためにも日頃のブラッシングは大切ですひらめき電球

またブラッシングすることで皮膚のマッサージにもなり血行促進にもなりますドキドキ

お利口さんにブラッシングできたらしっかり褒めてあげましょうビックリマーク

 

それでは本日のお友達のご紹介ですニコニコ

 

ダックスのみゅーちゃんですキラキラ

 

プードルのあんずちゃんですキラキラ

ホテルの様子はまた後ほど。。。

 

ミックスののあちゃんですキラキラ

 

同じお家のプードルのるるくんですキラキラ

 

ダックスのコロンくんですキラキラ

 

プードルのクーちゃんですキラキラ

 

パピヨンのまりもちゃんですキラキラ

ホテルの様子はまた後ほど。。。

 

はじめまして、プードルのいちごちゃんですキラキラ

 

プードルのCHOCOくんですキラキラ

今日もいつものハーブパックブルー音符

ハーブの香りでリラックスできるねニコニコ

 

 

プードルのリリーちゃんですキラキラ

 

チワワのマイクくんですキラキラ

 

プードルのソラちゃんですキラキラ

 

チワワのれんくんですキラキラ

 

続いて園児さんのご紹介ですチョコ

 

プードルのあんずちゃんです

あんずちゃんの大好きなチーズをもらっていますラブラブ

「食べていいのぉ!?」と真剣に見つめていました目

 

ネコのマロンちゃんです

「触ってほしいな~ドキドキ」とスリスリしてアピールひらめき電球

とても甘え上手で、そんな姿に癒されますラブラブ!

 

パピヨンのまりもちゃんです

まりもちゃんはお布団の上がお気に入り星

アンライフは充実してたかなニコニコはてなマーク

 

チワワのシフォンちゃんです

このお泊りですっかりスタッフとも仲良しに!!

最近は自ら寄ってきてくれる甘えんぼさんですラブラブ

 

パグのアンディーくんと同じお家のボギーくんです

今日からお泊りの元気いっぱいの二人アップ

たくさん遊んで思い出いっぱいつくろうねニコニコ

 

 

今日も1日ありがとうございました音譜

明日もよろしくお願いしますハート