体重増加に気をつけて! | ペットハウス・アン

体重増加に気をつけて!

こんにちは、ペットハウス・アンです音譜

昨日の運動不足に続き冬に注意なのが体重増加叫び

一度太ってしまうと、人と同じで痩せる事は困難ですあせる

肥満は多くの病気の原因や悪化させる原因となりますダウン

ですので冬でも適度な運動が大切になってくるのですグッド!キラキラ

しかし運動で痩せる事も出来ますが無理な運動は関節を痛めますしょぼん

そんな時はやはり1番は食事制限ですナイフとフォーク

ダイエットフードに変更してみたりいつものご飯を少し減らしたりひらめき電球

その分野菜などでカサ増ししてあげるとワンちゃんの負担も減りますねニコニコ

太ってしまってもいきなり痩せさせる為に運動したり食事制限したりせず、

ワンちゃんに負担をかけないよう、ゆっくり時間をかけて理想体型を目指しましょうアップ


それでは本日のお友達のご紹介です音譜

ミックスのまる子ちゃんです音譜

ハーブパックをセレクトしてくれたまる子ちゃんアップ

今日もとってもお利口さんでした合格


プードルのマリーちゃんです音譜

炭酸スパのご利用ありがとうございましたビックリマーク


プードルのららちゃんです音譜

炭酸スパのご利用ありがとうございましたビックリマーク


同じお家のプードルのるるちゃんです音譜

炭酸スパのご利用ありがとうございましたビックリマーク


チワワの杏ちゃんです音譜

お家に帰る前にしっかりケアを行いましょうアップ
泥パックでしっとりツヤツヤボディGETだねラブラブ


ビションのマリンちゃんです音譜

炭酸スパのご利用ありがとうございましたビックリマーク

プードルのゆめちゃんです音譜


プードルのクララちゃんです音譜


続いて園児さんのご紹介です音譜


チワワの杏ちゃんです

大好きなおやつに無我夢中の様子ナイフとフォークラブラブ

しっかり器用に手でおさえているんですよチョキ


パピヨンのクララちゃんです

日の当たる場所で日向ぼっこ中晴れ

寒い季節でも日の暖かさは気持ちがいいねニコニコ


プードルのメイちゃんです

これからお散歩へレッツゴーアップ

『早く行こうはてなマーク』と言っているようですねべーっだ!

はじめまして、ネコのおもちちゃんです

アンに初めてお泊りに来てくれましたアップ

まずはお爪切りビックリマークとってもお利口さんでした合格



今日も1日ありがとうございましたビックリマーク

明日もよろしくお願いしますチョキ