雨続きに参る。 | 50独男の独り言

50独男の独り言

48歳まで独身生活を続けてきたのに、突然、妹が育児放棄した15歳の甥っ子を育てる父親代わりになりました。伯父・甥という2人暮らしをしながら、甥っ子の自立を支援します。

19(月)午後、ハロワのカウンセラーと面談。

 

『あなたの今の体調だと、就労支援A型でも無理だと思う。3月一杯、休養しましょう』

 

 

どうせ休養ならば、と洗濯に関心が向く。

 

しかし、20(火)から雨が続いて、どうにも困った。

 

 

靴下や下着など、交換頻度の高い物をメインに、エアコンの室内干しで凌いでいる状況である。

 

 

ときどき、大家さん宅を訪ねると、愛猫のクロネコが熟睡している。

 

羨ましく思う。

 

 

猫になりたい・・・でも、それだと寿命15年ぐらいだよ。