断りなしにリブログするのは、どうかと思う。 | 50独男の独り言

50独男の独り言

48歳まで独身生活を続けてきたのに、突然、妹が育児放棄した15歳の甥っ子を育てる父親代わりになりました。伯父・甥という2人暮らしをしながら、甥っ子の自立を支援します。

1月25日の僕のブログ『断酒会に行かなくなった理由』が某ユーザーから無断リブログされた。

 

正式に読者登録はしてなくて、ときおり現れては『甥っ子にスマホを買ってあげて』なんて、トンチンカンなコメントを書く爺さんだった。

 

爺さん、というのは本人のプロフがオーバー65歳だったからだ。

 

 

御本人、退会か別アカウント作ったかで、もう、件のリブログは見ることは出来ない。

 

『出禁』にはしたけど、ブロックしたわけじゃないので、また、コソコソ見に来てる可能性はゼロじゃない。

 

 

 

結局、全般設定でリブログは拒否にした。

 

 

こんなブログ、宣伝してもらわなくて結構です。