秋イベントに救われる、そして偶然の出会い | 50独男の独り言

50独男の独り言

48歳まで独身生活を続けてきたのに、突然、妹が育児放棄した15歳の甥っ子を育てる父親代わりになりました。伯父・甥という2人暮らしをしながら、甥っ子の自立を支援します。

週に何度も乗ってくれる常連様の他、出勤日に営業エリアで季節の行事があると、タクシーには追い風になる。

 

 

たまたま、最初の1本、モーテルの配車仕事を引いた。

 

御客様が向かったのは、沼津駅北口。

 

朝7時半すぎ、台数が少なくて、3台目に着地できた。

 

30分ほど待って、着物姿の御婦人4名乗車。

 

1,170円距離のお寺まで。

 

秋季の定例行事らしい。

 

再度、北口に着けたら、また同じ、お寺へ。

 

今度の御客様は、僧侶だった。

 

 

とりあえず、3本やったところで南口の様子見。

 

乗り場も含めて7~8台だったから、待機してみた・・・が。

 

動かねえ!

 

 

運動部の高校生グループとか来ないかな、と妄想するも、15分おきぐらいにポツポツ1台、実車するだけだった。

 

プールから乗り場へ。

 

後ろには、他社の新人女子。

 

ウインドウサインが『予約』のままになっていたので、御注進さしあげた。

 

9時半頃、男女の御客様を乗せた。

 

平日定番の病院と、金額的には同じ850円だけど、行き先は住宅地。

 

 

で、車庫エリアでの空車だったゆえ、車庫待機。

 

うまい具合に、南エリア(我入道=がにゅうどう、と読みます)に向かう配車仕事に当たった。

 

途中、買い物お立ち寄りが20分ぐらいあったおかげで、運賃は3千円超え。

 

10月、全然、行けてなかった下香貫のカレー専門店で食事した。

 

とりあえず、駅に向かってみるか、と路線バスのコースを流していたら、バス停で御婆さんの挙手。

 

沼津駅までかな、と予想したら、なんと三島駅南口まで、2,610円も乗ってくれた。

 

路線バスのコースをトレースするのは作戦のひとつではあるが、そうそう、ヒットしない。

 

何も考えてない時に、こういう当たり方をする。

 

 

後半は、港絡みの配車と、前半に2回行った、お寺の帰り仕事などで、実車が続き、期待値の低い日曜日に、税込だと2万円、売り上げできた。

 

 

動きやすい平日に比べて、休日の立ち回りは苦心するけど、幸運に恵まれると嬉しいものだ。