ぼくが循環器専門医であるためか、ひどい頭痛のかたって僕の外来には多くないんです。

でも最近 拝見したかたの頭痛ダイアリーは、すごかった。。。本当に頭痛ひどくて困っているのが判りました。

薬を飲んでも飲んでも頭が痛くって、、、仕事にも支障あるし、人生台無しです

 

最近、片頭痛の患者様への卵円孔閉鎖に関するお仕事をさせてもらっているせいか、

頭痛のかたが、増えてます。皆さん いつもは神経内科とか頭痛クリニックに行かれるようですが。

でも、処方内容をみて、マジですか?って内容の処方だったりすることもある。

やっぱり、餅は餅屋ですよね、、

 

こういった半端ない頭痛があるかたは薬でもどうにもやりきれないし、他の治療方法が欲しくなると、僕自身も絶対思います

あたらしいお薬も出るそうですし、卵円孔閉鎖をカテで行って頭痛を治す治験もはじまってますし、少しでも頭痛がとれるといいですね