今日は、たくさんの孔があるかたのカテーテル治療でした。。。絶対全部ふさがなきゃならないってわけではないです。大きなものをふさいで、一生トラブルにならないようにっていう治療。やりすぎは禁物。数日前に海外のエキスパートの先生がたがウェブで講演してました。

どうやればうまく治療できるか、アジアの先生方でしたが、学会でもいつもお話しさせてもらうすごく気さくで、でもすごい先生方。心房中隔の治療もみなさん数千件行ってます。日本中のだれもがその経験にカナイマセン!でもお酒のむと皆さん楽しい!先生 やっぱ飲みにケーション最高だわ、

おっと、話がそれてしまった。。

 

麻酔が覚めてから、無事に終わりましたよ!ってお伝えしたら、本当にうれしそうな表情でこちらをみてくれました。ぼくも、うれしくなっちゃいました。。治療中は全身麻酔で今日はやらせてもらったので、エコーの先生と、あーだこーだ相談しつつ治療を進めました。うちのイケメンエコーの先生もすっかり一人前で信頼してます!!