先週はソウルにいってきました。

あー焼肉おいしかったー 日本ではもう手に入らないユッケやレバ刺もたべてしまった。。。しかし、同行者は、最初は怖がっていました。もし、こんなん食べて日本に戻って入院したら。。。。

そりゃそうだ。僕も覚悟してました。でも、たべたかった。。。

安心できるお店を紹介してもらいラッキーだった。でも 自己責任ですよね。


あ、まるで焼肉食べにいったみたいですが、学会に朝から夕までいましたよ。

最近、アンプラッツァーをはじめとした、カテーテル治療の普及が進んでいます。僕の専門の心臓病でも、血管以外、心房中隔とか、心室中隔のカテーテル治療が世界で行われています。日本は相変わらず そういう方面で遅いので、行くたびに勉強になりますね。国内ではなかなか生の声を聞きずらいし。。。