実は、旭川にしばらく住んでおりました。。。当時はいまほどラーメンブームなどなかったのですが、さすがに札幌は味噌! というのは定番でした。じゃ、旭川が醤油??と言われるとやや違和感あります。


実は函館にも長らく住んでたのですが、函館ラーメンは、というと。。。。「そんなの あったっけ?」、でも、考えると塩ラーメンしか思い浮かばないから、やっぱ、ほかの地方の人から見ると 函館は塩! なんでしょうね。。。


最近、旭川ラーメンはしょっぱいでしょ! と指摘されましたが。。。うーーん、

きっと しょっぱいお店に入ったんだろーなー 。。。


あ、ちなみに、高血圧や心臓悪い方は ラーメンのスープがどんなに うまくても、全部飲んじゃxですよ! 絶対わるくなっちゃう。



そういえば、しりあいが 今度ラーメン屋さんをはじめるそうで、たいへん楽しみです!! 場所は。。。。まだ秘密です