最近の領土問題には、物言いしたい方もおおいでしょう。。。


政治の問題は解決が難しいですね。


でも、政治と文化やスポーツなどは違います。違うべきですよね。


ぼくの知り合いにも韓国のドクターは何人もいます。


来月は韓国の学会なのですが、いつもと違う感覚になるのは僕だけじゃないはず。。。。


しかーし!! 韓国にいくと、しばらく食べていない 「レバ刺し」 が食べられる!!


あの香ばしいごま油と、おいしい お塩につけて食べるレバーは、まじでうまいっす。ビールが進みそう。。。


というと、学会って、ごはんを食べるところ?なんて勘違いされそうです。。。



そうじゃなくて、今回は、やはり、心房中隔欠損のお話や、卵円孔開存のお話、それから、来年には日本でも始まる、脳梗塞予防治療の左心耳閉鎖術のお話などがあって、もうStructural heart diseaseに興味のある僕にはよだれが出そうなくらい?楽しみな会なのです。


唯一、残念なのは、帰国したら、羽田から、都内の研究会に直行して、お仕事があるってこと。。。

なかなか のんびり なんてできません。。。。