あんぷらっつあーせぷたるおくるーだー。。。。いつも 思うが、なんていいにくい器具なんだ(まるで きゃりーぱみゅぱみゅ  くらい いいにくいぞ)!   


初めて聞く人もいるので解説するが、心房中隔欠損といって、心臓の左右のお部屋をしきっているとびらに穴があいている病気があるのですが、それをふさぐ器具なんです。つまり下の3Dのエコーの写真のように
心房中隔欠損や卵円孔開存といわれたかたへ-心房中隔欠損の穴
こーんな穴が。。。。(ほんとは孔とかきますが)


心房中隔欠損や卵円孔開存といわれたかたへ 治療後にはこんな感じで閉じられるんです!!まんなかにあるのが、きゃりーぱみゅぱみゅ じゃなくって、あんぷらっつあーせぷたるおくるーだーAMPLATZER Septal Occluderです!