このブログに足を運んでくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

借金890万をこさえて
身動きとれなくなり
必死に返済をし続けてきて
タイトルの金額になりましたアップ

長男無事に専門学生になった
夏緒家の記録です

 

夏緒家自己紹介2023

ゆるゆるやっているポイ活

ポイントサイトのポイントインカム

 

 
どもども夏緒です‼
 
 
夫のボーナスから
カードローンの残額65,000円
返済し
これにて
 
 
180万
銀行カードローン
完済できました!!
アップアップアップアップアップアップ
 
 
180万と言いつつ
180万の限度額いっぱいに借りたまま
毎月25,000円を返しては
元金が減るのは9,000円。
 
自転車操業ゆえに
その9,000円でも必要になって
9,000円を引き出して
毎月満額まで借りてしまう
 
という
どうしようもないことを
10年くらいしてたので
実質180万ではなく
300万くらい払ってたんでは
ないでしょうか。
 
 
それだけ
自転車操業をしまくって
一時期借金返済に
給料ほとんど持っていかれる時代を
過ごし
 
もうどこからも借りられない…。
 
でも
自己破産はしたくない。
 
 
と債務整理をしたのが
10年ほど前。
 
カードローンは残しつつ
クレジットカード系を
全部任意整理して
5年かけて返済しました。
 
 
奨学金返済も
その間に終わり。
 
車のローンも終わり。
 
任意整理も終わり。
 
終わった分は
一部は別の借金の返済額を増やし
一部は貯金へと回し
 
 
必要最低限の買い物。
買わないと死に直結する場合のみ買う。
とボロボロのものを使い
不便の中で暮らし
 
 
それでも足りないから
家計の収入を上げ
 
180万の残高を
コツコツと減らしていきました。
 
 
昨年
何をとち狂ったのか
金利もっと安い所にしよう
 
 
ポイ活にかけて
カードローンを申し込み
楽天銀行カードローンに
借り換えしてから
返済は加速して
 
 
2024年6月
全部返し終わりました‼
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しい。
ホント嬉しいよだれ飛び出すハート
 
 
まだ返済は続くんだけど
長い長い負の遺産だったので
これが無くなったことは
我が家の負の歴史の一つが
終わったと言えます。
 
 
諦めずに
頑張ってきて本当に
良かったですニコニコアップラブラブ