このブログに足を運んでくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

借金890万をこさえて
身動きとれなくなり
必死に返済をし続けてきて
タイトルの金額になりましたアップ

長男無事に専門学生になった
夏緒家の記録です

 

夏緒家自己紹介2023

ゆるゆるやっているポイ活

ポイントサイトのポイントインカム

 

 
どもども夏緒です。
 
 
我が家はお金が無さ過ぎて
早い段階で学資保険を解約しました。
 
 
払っていられなかったので
そうせざるえなかったのです。
 
 
そして、
長男が一番お金がかかるだろう
18歳までに
何とか貯金体質になろうと
自転車操業から必死に
抜け出そうと模索して
貯金ができるように
なり始めたのが
 
 
多分5年くらい前。
 
微々たる金額しか
貯金ができていなかったけど
チリツモ精神で
チマチマやっていました。
 
 
親と同居して
経費が折半できるようになってから
貯金ペースは加速
 
 
貯金はしつつも
子どもの学費も節約したい。
 
 
そんな思いもあって
特待生になることを提案。
 
 
自分の子どもが
特待生になれるほどの
能力を持っていないと思ってたのに
ちゃっかり特待生になれ
 
 
なんと2年間の授業料無料をゲット。
 
 
学資保険なくても
どうにかなりました。
 
 
貯金崩すのがもったいなくて
教育ローンを組みましたよだれ
 
 
その辺の
いきさつは
確か去年書いたはず…。