このブログに足を運んでくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

借金890万をこさえて
身動きとれなくなり
必死に返済をし続けてきて
タイトルの金額になりましたアップ

長男が高校生になり、
家計の正念場を迎えた夏緒家の記録です

 

夏緒家自己紹介2023

ゆるゆるやっているポイ活

ポイントサイトのポイントインカム

 

 
 
どもども
夏緒です。
 
 
長男は去年
いや
一昨年の冬から
日商簿記1級に向けて
1年近く勉強に励んでいました。
 
 
11月の簿記の試験が終わって
翌日からなぜかバイトをすると
試験勉強の合間に
バイト探しをし
面接から契約までしてきました凝視
 
 
そもそも
家の中では
ポンコツおっとりしてる子なので
バイト自体大丈夫なのだろうか。
 
 
 
心配しておりました。
 
 
飲食店のキッチンで
皿洗いメインのバイトです。
シフトせいなので
具合が分らない長男は
週40時間入れると入れ
 
学校に行きながら
週40時間バイトすることになりました驚き
 
 
 
11月~12月なので
テスト期間などもあり
学校に行く日数や時間が少ないと言えど
アホなシフトを
休みなくこなし
ミスもほぼせず
怒られることなく
コツコツ作業する能力を
発揮したようです。
 
 
 
そんな12月の給与は
高校生なのに16万昇天
 
 
すごいっちゃすごいけど
そんなに稼いでどうする!!
 
 
扶養から抜けるんじゃ!!?
 
 
と一瞬気になりましたが
1月から税理士の講座に通うため
バイトが週2日になるのは
確定してたので
 
 
お願いだから月88,000円越えを
3か月連続して起こさないで欲しい。
 
頼んだ1月の給与は14万昇天
 
 
 
どうしてそうなったのか…。
 
 
年始の特別時給期間
ガッツリフルで
出てしまったせいでした驚き
 
 
 
次8万超えたら終わりや…。
 
 
震えていた2月の給与は6万飛び出すハートアップ
 
 
セーフ
 
 
旦那の扶養から抜けると
旦那から引かれるモノが増える
長男が単独で社会保険を払うことになる
 
 
というダブルパンチになったので
ホッと一安心ですニコニコラブラブ
 
 
 
今後は
週2日のペースで行くので
月6万で行けそうです。
 
 
高校生のバイトって
恐ろしいですね…。
 
 
 
あ。そうそう。
 
 
長男のバイト先の時給は
うちの地域でも破格の時給なので
平常時でも1200円で
土日祝は1300円で
年末年始は1400円なのです。
 
 
そのバイト見つけてきた運の良さすごい…札束にっこり