このブログに足を運んでくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

借金890万をこさえて
身動きとれなくなり
必死に返済をし続けてきて
タイトルの金額になりましたアップ

長男が高校生になり、
家計の正念場を迎えた夏緒家の記録です

 

夏緒家自己紹介2023

ゆるゆるやっているポイ活

ポイントサイトのポイントインカム

 

 
 
どもども
夏緒です。
 
 
ホントに昔から
世帯年収1000万に
憧れを抱いておりました。
 
 
恐らくですが
今年その世帯年収1000万を
迎えられるのでは?と思っています。
 
 
このままいけば
 
私の年収400万
夫の年収600万
 
合わせて1000万
 
になる予定です。
 
 
生活レベルを上げると
色々と苦しくなるので
レベルは上げず
増えた分の収入は
借金返済と貯蓄に回します。
 
 
実家に同居し家を持たず
車の維持費が勿体ないと車も持たず
酒も飲まず
たばこも吸わず
季節のイベントもやらず
 
はたから見たら何が楽しいの?
と思われそうな生活ですが
 
 
ネットとスマホ、パソコンがあれば
私たち夫婦は充分なんですよねぇ。
 
 
お金が無くても
楽しく生きていく術を
身につけた結果
 
 
特別なことをしなくても
大体のことで
楽しめる仕様になっています。
 
 
お金を貯めて
死んでしまうのも嫌なので
程よく使って
有限の時間を
心豊かに過ごしたいです。