節約が苦手な一家

 

借金890万で

自転車操業でも回らなくなり始めて

任意整理し

約2年前に支払いが終わりました

 

今は貯金をしながら

任意整理に入れなかった借金を

チマチマ返済する日々

 

 

詳しい夏緒家の自己紹介はコチラ→ 夏緒家の人々NEW

 

 

ラブラブ今やってるポイ活はこれだけ↓↓ラブラブ

ポイントサイトのポイントインカム

他にもいろいろしてたんだけど

性格的にチマチマコツコツができなくて

飽きてしまってこれだけ残りました笑い泣き

 

やり始めた時はほとんど稼げませんでしたが

今は月5000円程度稼いで

毎月5000円換金して

ウエルシアデーに参戦していますデレデレキラキラ

 

 

 

 

最近は映画を観ることが減ってしまいましたが

夫婦共に映画を観るのが大好きで

暇さえあれば映画を観ていました。

 

 

昨日、急に「ホラー観たい!!」となり

ホラー三昧になりました。

 

 

 

長男が

「『貞子vs伽椰子』を観たい」

 

 

 

と言い出しました。

 

 

しかし

 

「貞子と伽椰子の違いが分からない」

 

 

というので

 

 

「ジャパニーズホラーの金字塔の観てからにしよう!」

 

 

と提案して

 

 

「リング」

 

 

「呪怨」

 

 

 

を観てからの

 

「貞子vs伽椰子」

 

 

を観ました。

 




かなり久々に観ましたが

今の価値観だと気になる設定やストーリー展開があって

20年前だから許される設定だったんだろうなぁと

感じるストーリーでした。

当時観てた時は違和感なかったのでね…。

 

 


それに「めちゃくちゃ怖かった!」という

イメージだったんですけど

ホラーをたくさん見てきたせいか普通でした。

 


 

当時には画期的なホラー映画だったと思うんですけど

その手法を使った映画が今はたくさんありますからね。

 

 

 

 

さて話は戻して

 

 

すでに「貞子vs伽椰子」を観ている夫が

 

 

「これはホラーではない。アクション映画だと思った方がいい」

 

 

ボソっと言いました。

 

 

観てる途中から長男は大爆笑。

私も予想外の展開で目が離せなくなりました。

 

 

 

これは、ホラーだと思わない方がいいのは確かです。

 

 

 

そして、見る前に復習してはいけません。

 

 

 

観る前に復習はしてはいけません。

 



 

別の映画だと思えばとっても面白かったですデレデレおいで

 

 


 

映画の途中で何度も

 

夫が

 

「貞子も伽椰子もスケジュール忙しいからしょうがない」

 

と言っていたのが印象的でした。

 

 

 

 

ちなみに夜は夫婦で久々に晩酌しながら

※夫はお酒飲めないので甘酒です



 

 

 

スケアリースノリーズ怖い本を観ました~!

これもこれでそこそこ面白かったですデレデレおいで

 

 

ホラー好きの人は是非どうぞ~OKキラキラ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

クリックしてもらえると

頑張る活力になりますイエローハーツ

 


節約・貯蓄ランキング

 

 

ラブラブマイサイズはダイエットのお供に最適ラブラブ