Twitterを一年ほどやってみて、疲弊して、引退しました。

 

Xになってから、新しくアカウントを作って、誰とも絡まない閲覧専用鍵アカとして使っていたのですが、ふと

 

フォロー0、フォロワー0の状態で最初のポストをしてどれだけバズれるか

 

に挑戦してみようと思い立ち、やってみました。

 

私がTwitterをやっていた頃の最高インプレッションは、せいぜい12000くらいだったと思います。

 

フォロワーがいない状態でバズるには、旬の話題で検索されるキーワードを盛り込む必要があり、さらに発信した情報が多くの人の興味を引くものでなければなりません。インフルエンサーにリポストされたらしめたもの。

 

私は一部界隈で話題になっていた、ある人物の情報を掘ることにしました。

 

3日間ほどかけて調べました。(どんだけ暇なんだ)

 

で、調べた情報を見やすく画像加工してまとめ、ポストしてみた結果がこちら。

 

 

  • インプレッション数…19万
  • いいね…302
  • リポスト…64

 

でした。

 

フォロワー0の状態からでも、狙えば結構いけるものですね。

 

ある中堅インフルエンサーにリポストされたのが大きいです。

 

で、Xでバズれば何かいいことがあるかというと、

 

特にないです☆

 

一定数バズるとクソリプがつくと言われていますが、クソリプは0でした。

 

暇人による時間の無駄遣いです。