1. 3.5次の繋がり、他業種への繋がり転職
  2. その人の次に繋がる人をターゲットにする
  3. 具体的ではない、ざっくりとした目標。
  4. どんなに小さくてもいいから「成功体験」や「1番になる経験」を積み重ね

綺麗にする気でやっているが、だんだん汚くなっている

「掃除しているつもりだけど、なんだかだんだん汚くなってる…。」
「家は綺麗にしようとしているけど、どうしてこんなに汚くなっているんだろう…。」
住み古していい味の出ている家

「この家は古いけど、なんだか味があっていいよね。」
「古い家って、住み心地が良いんだよね。」
科学とマッサージ
易の仕組みとDNAは同じ

「易の仕組みとDNAって、意外と似てるんだよね。」
「DNAと易って、なんだか不思議な共通点があるな。」
相手に対して好感を持っていないとマッサージはできない

「相手に対して好感を持っていないと、マッサージなんてできないよ。」
「マッサージって、相手のことを思いやってやらないとね。」



感情の理解が難しい特徴があります。

配偶者の気持ちを理解できず、

余計なことを言ったり、

謝罪や感謝を伝えることができない。

ここまでは、発達障がい特徴と言えますが、



自分の都合を優先させることにより、

目の前の話から逃げたりなかったことにする、

自分の好みを優先させてやるべき責任から逃げる場合は、

本人の3歳半時代の躾が身についていないと言えます。



この状態に手伝うとカサンドラ症候群になります。