土日だけ日中は27℃初夏日和で朝晩のスエット感覚でいたら暑くないだろうか?

家から出ない車移動はいいが

徒歩では僕は白半袖に鞄の汗染みがあった

 

外人さんはこの時期から短パンなんているくらいだから日本も異常気象な春の初夏日和くらい我慢せず半袖になりたい

でも一応、考えてカバンには羽織りものが入ってるこれが考えられる大人だ

 

寄居町の時、B型作業所でびっくりしたのがスエットとGジャンしか着てこなかった人がB型作業所の暖房が30℃になっててスエット姿でも暑いらしく開襟えりのGジャン一枚姿になってまるで素肌にGジャンかという姿な人いた

 

ある時、そのB型作業所に冷凍物流こんな人働けるよと言ったことがある

30℃~マイナス45℃までの服装考えられる人・自分で脱ぎ着できる人

(当たり前だけど(笑))

 

服自分で脱ぎ着できない介護必要な人は一般の会社にはあまりいない(いるのかわからない・福祉的就労ならいる)

 

B型作業所にとったら夏の気温からマイナス45℃までの環境って紹介しねーわ

1年6か月冷凍物流やってたから金曜日、寒い雨の中カッパ一枚で野菜洗浄できたのだと思う

 

異常気象で春の嵐に春の大雨なんてあるから4月に強風雨ではスエットかフリースもB型作業所に持参することもある

4月は本当は朝晩とみにカーデガンでちょうどいいならいいのに

 

早速、天気予報の服装指数みると明日朝は厚手のスエットで昼はカーデガンって服装に困る

そこも考えどきか