制服にはワッペン、バッジ、帽章は合う

カジュアルな上着にアメリカ警察のようなワッペン多数


水曜日、私服警察官から職質うける前に
ワッペンのない服の一般市民から目線が激しかった

ユーチューブでアメリカ警察のコスプレ犯が偽パトカーに乗って道路走行したら捕まった動画があった
(犯人はK9なのに交通整理をしていた)
ということから

僕も日本では逮捕されないが調書とられそうだからワッペン多数はやめようかと思った

ただ、B型作業所には作業着
休みでも刑事みたいな作業着きたいなら
そうするけど

昔、寄居町のB型作業所は服装にシビアであった
カーゴズボン禁止、作業着禁止という感じだった
ポケットほしいならエプロンしろてきな

比較になるけど今はわからないけど
あの事業所は農作業とか食品工場といった
施設外がなく
「いらない・必要ない」という理由づけ(それ以上それ以下でもない)
で説明したくないわけは職員の脳が疲れてるから
「自分で考えろ」とも言えないくらい脳が疲弊してる(昔のはなし)

ただ、熊谷よりのB型作業所では老人ホームは
服装気をつけてと言われてるので
気をつけている

あと、寄居町のB型作業所の知り合いとは
もうつながりないので
(ネットでもみてるかもしれないけど)

気をつけている服装なんかわからないだろう