というのも

グループホーム近所のお家の高校生男とか幼稚園児とか

ライフスタイルが違う基準が違うけど

 

車には就労施設という名前の入った車に乗降(幼稚園児や高校生と比較したら通っていることは勝ってる)

調理は電子レンジを使える

 

近所の高校生男が学校へ通ってるとこは見たことがない

その高校生らしき男は人がスーパーで積み方が悪い生卵の落下事件をみると

いちもくさんに現場を見に来るということがあった

 

そこからうかがえるのが失敗なんて最初からするものじゃないという思考

推測だけどその高校生の頭のなかには障害者は存在自体が最初から失敗だという

偏見が見える

 

今朝、自転車に乗って駅行こうとするとそこの父親が顔をうつむけたまま庭に水やりしてた

その様子はまさしく息子が未成年だけど引きこもりというような感じだった

 

この時点で外に出る出ないでは僕が勝っている(外にでる頻度では・就労施設に行くなど)

 

グループホームの障害者を甘くみすぎでは?