今日、農作業でグレーの迷彩上下で仕事した
今度は緑で迷彩服で仕事してみよう!
 
夕方スーパー前のポストに封筒出す時、幼稚園児がオレンジとブルーの上着見て
活舌悪く「消防官!」って言ってた
やっぱり細部まではわからないよね、子供ってかわいいね
 
 
あと、昨日朝通院も電車までダッシュで消防っぽい上着で走ったら女子高生が前方から顔を上げ下げし二度見(笑)
 
カールコードでつないだ手に持ったパスモが拳銃に見えたのか?
 
実は消防っぽい服装の警察官もいる
警視庁の防災服、災害救助服、交通捜査服などが消防っぽい
免許住所変更の際、警察署いったら交通捜査服の警察官も例外的に拳銃と防刃チョッキを身に付けている場合もある
 
↓例
 
交番勤務の制服警官の手が足りないとき交通鑑識でも警察学校で拳銃操法やった警察官なら警棒とか拳銃を携帯することもある
警察手帳も持ってる(事件捜査の鑑識も同じ)
 
それから駅利用したり散歩したり毎日は消防の上着は着ないかな
スーパーやコンビニの利用客、店員に覚えられる