2018年4月、会社の傘下入り説明会にて参加者で僕だけベ●シアの

 

ポリエステル100%の背広で参加し一番前の席があいていて

 

座るとオフィスカジュアルの女性事務員が凝視してきて僕は察して

 

パートは正社員の後ろだろうと思いめんどうだから「俺後ろ?」って聞いたら

 

「そーでーす」だそうだ

 

移籍は決まってるからアピール争いしても意味ないけど・・・

 

ウールが混ざった高級な本社の人事の人が会場に来て説明会をスタートすると

 

途中のやりとりで女性事務員(正社員)が「ボーナス出るんですか?」と聞くと

 

本社の人は会社規定で出ます

 

本社の人が寿司店の早朝清掃の老人の話をすると「お金ですか?」と女性事務員

 

(なんか女性事務員アスペっぽい?!)と僕は思った

 

本社の人は「朝起きて掃除する習慣なんですよ」

 

・・・・・

 

僕は思うのはボーナスないと生活できないんでとか一つ加えればいいんじゃと

 

それから2019年1月以降町内で唯一の心療内科でその女性事務員と

 

あった時があったが「物流センターどう?」とか「元気?」とか話はしたくない

 

言いすぎ承知で、2018年4月から2019年1月のどんどん挨拶なくなる従業員

 

たちに会うのがいやで僕はバックレしたから

 

やはり、年金のことで妬みといろいろことだろう(いろいろなこと?!)

 

町内に心療内科一つしかないけど、予約欄から消えたらしい

 

別な心療内科にでもいったのかな??