メリークリスマス🎄
ascorbinです.

アメリカはまだクリスマスイブです(笑)

 

 

ということで,今回は日本とアメリカの祝日の違いについて紹介しますニコニコ

 

 

  日本の祝日

 

比較のためにまずは日本の祝日を書きますグラサン

 

1/1 元旦

1月第2月曜日 成人の日

2/11 建国記念の日

2/23 天皇誕生日

3/20前後 春分の日

4/29 昭和の日

5/3 憲法記念日

5/4 みどりの日

5/5 こどもの日

7月第3月曜日 海の日

8/11 山の日

9月第3月曜日 敬老の日

9/20前後 秋分の日

10月第2月曜日 スポーツの日

11/3 文化の日

11/23 勤労感謝の日

 

合計16日ありますニコニコ

国民の祝日の多さは,世界でTOP3に入るみたいですびっくり

 

 

  アメリカの祝日

 

1/1 New Year's Day

1月第3月曜日 Martin Luther King Jr. Day

2月第3月曜日 Presidents' Day (or Washington’s Birthday)

5月最終月曜日 Memorial Day

7/4 Independence Day

9月第1月曜日 Labor Day

10月第2月曜日 Columbus Day (Indigenous Peoples' Day)

11/11 Veterans Day

11月第4木曜日 Thanksgiving Day

11月第4金曜日 Black Friday (Day After Thanksgiving Day)

12/24 Christmas Eve

12/25 Christmas

 

合計12日ありますが,日本とは異なり,州によっては祝日でなかったり,逆にこれ以外に祝日が追加されていたりと様々ですウインク

ですが,これら12日は概ね全米で休みとなっていると思いますニコニコ

 

アメリカはこのように日本よりも祝日は少ないのですが,個人が自由に休暇を取って2~3週間程度休むのは当たり前になっていますニヤリ

特に独立記念日,感謝祭,クリスマスの前後は休んでいる人が多い印象です爆  笑

 

普段車で通勤しているのですが,クリスマス前 (20日頃) から明らかに交通量が減少していますガーン

つまり,12/20 ~ 1/2ぐらいの10日間前後はみんなお休みしているんですよねニヤリ

羨ましい!

 

日本も今後はもっと自由に休みを取れるようになっていくと良いですねおねがい

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑