こんにちは
ascorbinです.

 

 

なんとロサンゼルス・ドジャースに山本由伸選手の移籍が決定しましたねびっくりびっくりびっくり

これで日本人のロサンゼルス・ドジャース観戦が増加することは間違いないですてへぺろ

 

しかし困ったのは,どの試合を観に行くかですよねショボーン

ただでさえロサンゼルス・ドジャースは人気球団で,観客動員数もMLB 30球団でトップらしいので,チケットを手に入れるのも一苦労しそうですガーン

 

ロサンゼルス・ドジャースのチケットのブログは↓

 

 

ドジャースタジアムへのお得な行き方は↓

 

 

今回は,ロサンゼルス・ドジャースの試合日程を確認してみたいと思いますニコニコ

試合日程は,全てロサンゼルス・ドジャースの公式HPより引用しています注意

 

  3月

 

知っている人も多いとは思いますが,ロサンゼルス・ドジャースの2024年シーズンの開幕戦は韓国のソウルで開催 (3/20, 21) されます⚾

しかも相手は,ダルビッシュ選手が所属するサンディエゴ・パドレスびっくり

この試合を観に行ける人は羨ましいですおねがいおねがい

噂では2025年シーズンの開幕戦はエスコンフィールドHOKKAIDOで行われると言われていますびっくり

 

その後は,アメリカに戻ってきて,ロサンゼルス・エンゼルスとのホーム&アウェイで練習試合を3試合行ってから本格的にシーズンが開始します照れ

ちなみにロサンゼルス・エンゼルスのホームでの試合は既にチケットが販売されていますグラサン

練習試合ということもあって,比較的チケットが安いので,気になる人は行ってみましょう爆  笑

ちなみに私はこのチケットを購入済みです(笑)

 

ホームでの開幕4連戦は,ヌートバー選手が所属するセントルイス・カージナルスとの試合ですおねがい

WBCで活躍した選手たちの共演が観られそうですびっくりびっくり

 

  4月

 

4/5~7はアウェイでの鈴木選手が所属するシカゴ・カブスとの3連戦

4/12~14はホームでのダルビッシュ選手が所属するサンディエゴ・パドレスとの3連戦

4/19~21はホームでの千賀選手が所属するニューヨーク・メッツとの3連戦

4/26~28はアウェイでの菊池選手が所属するトロント・ブルージェイズとの3連戦

がそれぞれありますニコニコ

日本人対決が目白押しで楽しみな月です爆  笑

 

残念ながらゴールデンウイーク前半はアウェイでの連戦となりますショボーン

 

 

  5月

 

ゴールデンウイーク後半は,ホームでの連戦となるので,ロサンゼルスの観光がてら観に行けますおねがい

 

日本人対決で注目するのであれば,5/10~12のアウェイでのサンディエゴ・パドレス戦と5/27~29の同じくアウェイでのニューヨーク・メッツ戦でしょうか⚾

 

ちなみにアメリカ人の同僚によれば,ロサンゼルス・ドジャース対サンフランシスコ・ジャイアンツの試合は荒れて危険だから観に行くなと念を押されました(笑)

5/13~15のアウェイでの試合ですね

両チームの歴史的にもそうですし,同リーグ同地区のライバルでもあることから観客がかなり盛り上がるそうです笑い泣き

 

 

  6月

 

日本の6月は3連休以上がないので,旅行しにくいですが,逆に飛行機代は安く済むかもしれないですねお札

 

注目カードは,6/7~9にアウェイでの東の名門であるニューヨーク・ヤンキースとの試合と6/11~13にホームで行われる2023年シーズンのチャンピオンであるテキサス・レンジャースとの試合でしょうかウインク

 

また,ハイウェイシリーズと呼ばれるロサンゼルス・エンゼルスとのホーム2連戦も注目ですねニコニコ

 

 

  7月

 

7月は,オールスター戦の前後でシーズンの前後半が分かれていますニコニコ

 

日本人対決は,オールスター戦開けの7/19~21のホームで行われる吉田選手が所属するボストン・レッドソックス戦と7/30~31のアウェイでのサンディエゴ・パドレス戦がありますウインク

 

海の日 (7/15) を含んだ3連休は残念ながらアウェイでの試合となりますショボーン

 

試合以外では,7月後半は,ワールドシリーズ制覇を目指すチームとそうではないチームが分かれ始める時期で,選手のトレードが活発化してきますびっくり

 

 

  8月

 

8/16~18はアウェイでのセントルイス・カージナルスとの試合が行われます⚾

 

日本のお盆の時期は,アウェイでの連戦となるので,日本人からするとちょっとタイミングが悪いですねえーん

 

 

  9月

 

ポストシーズンに進めるのかを決める大事な9月は,日本人対決となる9/9~11のシカゴ・カブスとのホーム3連戦,9/24~26のサンディエゴ・パドレスとのホーム3連戦が注目試合でしょうか爆  笑

 

また,ハイウェイシリーズがロサンゼルス・エンゼルスのホームで9/3~4で行われますグラサン

大谷翔平選手のシーズン最初の凱旋試合がどのようになるのか注目ですね爆  笑

チケットは既に販売されています ($38~おねがい

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

旅行先での試合観戦を考えている方に役立てば嬉しいですウインク

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑