こんにちは

ascorbinです.

 

 

これまで,たくさんのスポーツ観戦について語ってきましたウインク

 

アメリカでは,スポーツに限らずチケットの購入は,公式サイトからだけではなく,転売サイトからでもできますびっくり

 

日本では,転売にとても厳しいですが,アメリカでは,たくさんの転売サイトがあり,多くの人が利用しています.

私もそうですウインク

 

アメリカの転売サイトでは,売る際には個人番号 (ソーシャルセキュリティーナンバー:SSN) の登録が義務付けされており,収入の一部として政府に把握されることになります.

そのため,日本の様に申告しないで税金逃れできないようになっていますお札

日本のマイナンバーとアメリカのSSNは使用用途が異なっているので,難しいですが,日本でもできるといいですね

 

 

 

と前置きが長くなりましたが,ある日,私が利用している転売サイトの1つである「vividseats」から広告メールが届きましたメール

 

いつもなら既読スルーするのですが,今回は目が止まりましたキョロキョロ

 

ん?レアルマドリードとACミランの試合がある??びっくり

 

ある日の広告メール

 

どういうこと??キョロキョロ

と思って調べてみると「Soccer Champions Tour」というイベントがあって,毎年アメリカ国内で,選ばれたチームが試合するようですサッカー

 

2023年のSoccer Champions Tourに参加するチーム

 

全部で8試合開催されますサッカー

なんとカリフォルニア州で4試合も開催されます!

これは行くしかない!!

1つの試合はサンフランシスコなので,住んでいるところからはとても遠い飛行機

 

 

仕事もあるし,土日かなぁと考えると,7月23日のレアル・マドリードとASミランの試合に自動的に決定しましたてへぺろ

こういう時に大都市圏近くに住んでいて良かったと思いますニヤリ

 

全8試合の日程と組み合わせ

 

上の画像では,7月23日の試合は夜7時開始と書いてありますが,実はチケット購入時には時間は未定でした時計

 

日曜日の試合だし,日中にやるんだろうなぁ照れ

とか思っていたら試合の1週間前ほどに「夜7時開始」と判明しましたびっくり

 

 

さて,ロサンゼルスの大渋滞をくぐり抜けて3時間程かけてなんとか駐車場に到着しましたあせる

駐車場からスタジアムへ向かう道中には,ユニフォームを売っている人がいたり,

 

駐車場からスタジアムへの道中でユニフォームを売る人

 

ホットドッグ🌭や飲み物ジュースを売っている人がいたりします.

 

ホットドッグを売る人

 

入場ゲート前は混雑していましたあせる

 

入場ゲート

 

なんとか入場ゲートを通り抜けて,いつも通りスタジアム周りを一周しましたサッカー

今回,試合が行われたのは,ローズボウルスタジアムです.

このスタジアムは,UCLAのアメフトのホームスタジアムとして使われているようですが,度々サッカーでも使用されているみたいです.

Wikiによれば,昔はMLSのロサンゼルス・ギャラクシーのホームスタジアムだったとか

 

Rose Bowlのロゴ

 

グッズ売り場も3カ所ほどあって,レアルマドリード,ACミランともにレプリカユニフォームが売られていたり,その他にもSoccer Champions Tour限定のTシャツTシャツ,マフラーが売られていましたサッカー

今回は,Tシャツ2枚,マフラーを記念に購入口笛

$105 + Tax = $115ガーン

 

ユニフォームは$125,帽子は$30 ~ $40

 

購入したTシャツTシャツの1枚は背中に2023年のSoccer Champions Tourの試合日程がプリントされていますサッカー

 

CLでしか見られない組み合わせの試合がアメリカ国内で観られるのは良いですねサッカー

 

マフラーは↓こんな感じです照れ

意外と長いですw

 

試合後のグラウンドを背景にマフラーをパチリカメラ

 

そして,試合前のウォーミングアップ中のレアルマドリードの選手もカメラ

円の上側で,写真の左下を向いているのは,モドリッチ選手サッカー

ウォーミングアップはしていたのですが,今回の試合では残念ながら出場せず...

 

毎度スマホのズームで撮っているので,画質は粗いですてへぺろ

 

 

動画も撮れましたカメラ

 

試合前にいつも通り国歌斉唱するのですが,アメリカ国歌でした笑い泣き

観客はもちろん歌えますが,選手は歌えないですよね...?

ちょっと不思議でした爆  笑

 

そうこうしているうちに試合開始サッカー

アメリカ代表の選手が出場していたので,その選手がプレーする度に歓声が上がりました爆  笑

 

試合開始サッカー

 

試合はどちらも点を取り合う,盛り上がる展開に!!

 

試合の様子

 

そして試合終了サッカー

 

最後のコーナーキック

 

試合結果は,,,

 

試合結果

 

3-2でレアルマドリードの勝利でしたサッカー

 

試合終了後はドローンショーが行われました星空

 

スポンサーかな?

 

サッカーボールが回転していましたサッカー

 
レアル・マドリード vs ASミランという組み合わせは,中々観れる試合ではないし,CLで観られたとしてもチケット代はいくらになるんだろうか?札束
と思うと,ロサンゼルスで観に行けて良かったです爆  笑
何故か得した気分音譜
 
 

家からは車で3時間以上かかる場所だったので,翌日からは疲れが残ったまま仕事に向かいましたてへぺろ

とは言いつつ,実は翌日はサンディエゴ・パドレスの試合観戦に行ったのですがw

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いくださいてへぺろ