ここ数日、地震や台風で、落ち着かない日が続いている。
ただ、こちらは今朝は雨が降っていなかった。
その間にと思って、内科のお医者さんに行ってきた。
薬が無くなりそうだったのである。
さっさと行って、さっさと帰ってきた。
すると、テレビで千葉県南部の様子が流れるようになった。
道路が川のようになっている。
友だちがいるので、気になって電話した。
彼女の家の辺りはどうということもないようだった。
いつものように、長電話になった。
彼女も出かけることもままならないので、暇を持て余していたらしい。
そして、地震の話になった。
彼女の家も7階なので、揺れるのだ~!
さらに、ブロ友さんが地震速報のことを書いていた。
私はこのところの地震で、千葉県北東部の地震が一番怖かった。
3回続いた地震の中では、一番小さい地震なのだが。
大きな2つの地震は、地震速報がなってから揺れ始めた。
ちょっとの時間だが、覚悟が出来た。
でも、千葉県北東部が震源の地震は、揺れてから速報がなったのだ。
ドンと突き上げるような地震だった。
大きな地震でなくても恐いのだから、これが青森や山梨のような大きな地震だったら、どうなるのだろう!!!
ちょっと、今、怖くなっている。
でも、今まで千葉県北東部が震源の地震なんて無かった~!
まさか、これからも続くなんて無いよね~!