ここ数日、地震や台風で、落ち着かない日が続いている。

ただ、こちらは今朝は雨が降っていなかった。

その間にと思って、内科のお医者さんに行ってきた。

薬が無くなりそうだったのである。

さっさと行って、さっさと帰ってきた。

 

すると、テレビで千葉県南部の様子が流れるようになった。

道路が川のようになっている。

友だちがいるので、気になって電話した。

 

彼女の家の辺りはどうということもないようだった。

いつものように、長電話になった。

彼女も出かけることもままならないので、暇を持て余していたらしい。

 

そして、地震の話になった。

彼女の家も7階なので、揺れるのだ~!

 

さらに、ブロ友さんが地震速報のことを書いていた。

私はこのところの地震で、千葉県北東部の地震が一番怖かった。

3回続いた地震の中では、一番小さい地震なのだが。

 

大きな2つの地震は、地震速報がなってから揺れ始めた。

ちょっとの時間だが、覚悟が出来た。

でも、千葉県北東部が震源の地震は、揺れてから速報がなったのだ。

ドンと突き上げるような地震だった。

 

大きな地震でなくても恐いのだから、これが青森や山梨のような大きな地震だったら、どうなるのだろう!!!

ちょっと、今、怖くなっている。

 

でも、今まで千葉県北東部が震源の地震なんて無かった~!

まさか、これからも続くなんて無いよね~!