鉄道仲間で“サメ”と言えば、EF66の機関車を指す。

この機関車が古くなってしまって、次々に引退している。

もしかしたら、今年中に無くなるかもしれない気がする。

こんな機関車です。

サメに似ているでしょう!

 

 

それが走っている場所があるのだ。

多分、6月いっぱいだろうと言われている。

それが見たくて、居ても立ってもいられないくらいだった。

 

というわけで、昨日、耳鼻科に行ってから出かけてしまった。

膝などの調子も良くないのに、自分でもちょっと無理かなと思っていた。

 

出かけた場所は、岐阜県の多治見というところだ。

名古屋から中央西線で行く。

日帰りも出来る距離なのだが、それが見られる時間が夕方と朝だけなのだ。

泊まるしかなかった。

 

でも、行って、良かった~!

今、気分上々である。

 

ただ、疲れたので、詳細は『気の向くままにプチ鉄子』のブログにした。