鉄道仲間で“サメ”と言えば、EF66の機関車を指す。
この機関車が古くなってしまって、次々に引退している。
もしかしたら、今年中に無くなるかもしれない気がする。
こんな機関車です。
サメに似ているでしょう!
それが走っている場所があるのだ。
多分、6月いっぱいだろうと言われている。
それが見たくて、居ても立ってもいられないくらいだった。
というわけで、昨日、耳鼻科に行ってから出かけてしまった。
膝などの調子も良くないのに、自分でもちょっと無理かなと思っていた。
出かけた場所は、岐阜県の多治見というところだ。
名古屋から中央西線で行く。
日帰りも出来る距離なのだが、それが見られる時間が夕方と朝だけなのだ。
泊まるしかなかった。
でも、行って、良かった~!
今、気分上々である。
ただ、疲れたので、詳細は『気の向くままにプチ鉄子』のブログにした。
