ミニスーパーが近所にできて、ものすごく便利になった。

我が家の冷蔵庫代わりという感じである。

たくさん、買い置きをしなくても、コートも着ないで買いに行ける。

 

というわけで、ついつい便利にしてしまって、私のモットーが崩れそうなのだ。

モットーというほどのことではないのだが、私は同じメーカーのものを食べ続けたくない。

例えば、牛乳とか、お豆腐とかを同じお店で買わないようにしている。

 

つまり、メーカーが違うことで、食品問題が起こったとしても、リスクが減るような気がするのだ。

たった一つでも、具合が悪いことはあるだろうけど、それは運としか言いようがない。

同じものを食べ続けた被害は減らせるということになるというわけである。

 

変なモットーなのだが、このところ、牛乳もお豆腐も納豆も、同じメーカーが続いている。

遠くで買って、重い思いをしたくないので、ついつい買わないで帰ってきてしまう。

 

明日は少し遠くても、コンビニに行って来ようっと!!!