私は雨の日に、靴が濡れたままでいるのが、すご~く嫌である。

強い雨が降りそうな時は、履き替え用の靴と靴下を持って歩いていた。

結構、嵩張るので、リュックなどに入れておくことが多い。

 

そんな日に会った友だちが、ネットでレインオーバーシューズが買えると教えてくれた。

ところが、私はネットで買い物をしたことが無い。

娘にでも買ってもらうしかないかなぁと思っていた。

 

すると、その友だちがネットで注文をしてくれるというのだ。

二つ返事で、よろしくとお願いした。

それが届いたとのことで、都内で会うことにした。

 

送ってもらっても良かったのだが、おしゃべりもしたかった。

午前中は整形外科があったので、午後から出撃。

 

まず、東京駅の駅中で待ち合せ。

ランチをすることにした。

以前、行ったことがあるお店を探したが、改札口の外だった。

あちこち、ウロウロして、結局、お魚のお店にした。

 

その店で食事をしながら、レインオーバーシューズを受け取っていた。

サイズが分からないで、あちこち裏返したりしていたら、店員さんがXLですよと教えてくれた。

サイズの所に、チェックが入っていたのだが見落としていたのだ。

思わず、二人とも笑ってしまった。

 

面白い店員さんで、お魚も美味しくて、楽しかった~!

そこでも長居をしたのだが、さすがに場所を変えようということになった。

慣れている、いつもの品川駅中にすることにした。

 

そこで、またまた、長いおしゃべり!!!

改札口を出る時に、こんなに長い時間がかかっても通れるかどうか気になったくらいだ。

難なく通れたが、どのくらい長くなると引っかかるのだろう?

駅中だけで、食事もお茶も買い物もできてしまう。

便利な世の中になったものだと思う。