私がズームをやらなければならなくなったと言ったら、娘が教えに来てくれた。
その前に、お墓参りにも行ってきた。
今日は常磐線で事故があって、来るのが大変だったようである。
ズームは最初に、ズームを使えるようにすることから始まった。
そして、離れた部屋で、実際にズームを使ってみた。
娘がホストなるものになって、私がそこに入ってみたのだ。
メールで送られてきたものをクリックするだけで、すぐにズームに入れた。
多分、これで大丈夫だと思う。
本当は、やりたくないのだが、やりたいという友だちに付き合う形になった。
やり始めると、今度は断れなくなりそうである。
私はこういう状態になって、何かを始めることが多い。
ラインもそうだった。
やりません、やりません、と言い続けたのだが、結局、やる羽目になった。
今でも、私はラインをやらないと思っている人もいて、ちょっと申し訳ないような気持になることがある。
さっさと始めた方がいいのかもしれないと思い始めている。