今日は一日、家から出なかった。

用事が無かったわけではないが、まず暑いので、出るのが億劫だ。

グズグズしているうちに、お天気が悪くなり始めた。

雨の中、出かけるのも、ますます億劫である。

 

用事は後伸ばしもできるし、食べ物はどうにかある。

でも、一日中、家にいると歩けなくなりそうな気がする。

足が弱って、出かけられそうもなくなるのが恐い。

でも、テレビで熱中症の人のニュースを見ると、ほとんどが高齢者だ。

外に出ていって、倒れるのも怖いのだ。

 

というわけで、明日は何が何でも出かけたいが、今年一番の暑さになるとか・・・

問題解決は簡単である。

分かっている!

朝早く起きて、歩いて来ればいいのだ~!

あ~ぁ、なんだかんだ、言ってるばかりで行動が伴わない。

 

でも、今日は山百合の情報がいっぱいあって、嬉しかった。

遠い所もあったが、どれも魅力的である。

一番、行きたくなったのは、大衡村役場という仙台の近くだ。

そこの近くに、6万本もの山百合が咲くのだという。

 

友だちを誘って、行きたくなった~!

ただ、今は旅行が続いているので、無理かなぁ!

来年は計画を立てるのもいいかも・・・