ブロ友さんが、日比谷公園に山百合があると書いていた。

私は山百合が大好きだ。

どうしても見たくなって、熱中症にならないように午前中に出かけた。

立札は立っていた。

 

 

でも、どうしても見つからない。

サービスセンターに行って聞いてみたら、数が少ないので、咲いていないかもしれないとのことだった。

時期的にも、もう少し後の方がいいらしい。

 

すご~くガッカリしたが、他の百合は満開だった。

遅すぎた種類もあったのだ。

ただ、これらの百合は、ハイブリットと呼ばれる種類だ。

余りにも豪華すぎて、私には合わない感じがしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の山百合が見たいなぁと思いながら帰ってきた。

何か所か、咲く場所を知っているのだが、少し歩かなくてはならない。

日比谷公園のように、地下鉄から出て、すぐの場所ではないのだ。

 

公園には他の花も咲いていた。

ただ、桔梗もハイブリットが多かった。

 

 

 

私はへそ曲がりで、昔からの桔梗を探して撮ってきた。

白と淡いピンク色もあった。

 

 

 

 

アガパンサスの色は、すごく濃く感じた。

まさか、これはハイブリットじゃないよね~!

 

 

 

さて、山百合はどこで見ようかなぁ・・・