昨日の夜から、充電していたのに、朝になっても充電されていなかった。

あれっと思って、線をつなぎ直してみたが、やっぱりダメだった。

しばらくして、もう一度、やってみたがダメ!

 

仕方がないドコモショップに行くしかない。

このスマホを買った、近くのドコモショップは閉鎖されてしまっている。

仕方なく、駅の反対側のショップに行った。

 

選択肢は3つほどあった。

でも、一番楽なのは、新しいスマホを買うことだった。

やっぱり、今度も前もって買うものを選べない状況になった。

 

今までのスマホは、急に壊れて、お店にあるものを選ぶしか無かった。

結構、値段の高い機種で、色も白になった。

 

でも、白が気に入っていたので、また、白にしようとしたら、無かった~!

今度はゴールドになった。

でも、このゴールドはカバーで見えなくなってしまう。

カバーがまた、選べなかったのだ。

 

画面にシールを貼るので、カバーは裏側だけでいいと言われたが、私は前も蓋があった方がいいと思っていた。

すると、蓋つきのカバーは色が無いのだ~!

黒と紺と濃い茶色だけ。

仕方なく紺にしたが、白っぽい方がいいなぁ・・・

 

そうだ、蓋にシールを貼ればいいんだと思いついた。

今までのスマホに娘がシールを貼ってくれていたのだ。

それをはがして付け直そうとしたら、シールが破けてしまった~!

 

黒っぽいスマホで、気が重くなりそう!

娘にシールをかってもらおうかな・・・