ちょっと疲れたので、昨日も今日も、一日、グダグダしていた。

明日からは普通にしなくちゃ・・・

リハビリ体操もしなくちゃならないし・・・

 

大阪では集まりが終わった後、8人ほど残って、喫茶店でおしゃべりをした。

私たちが少し離れて席を取ったら、近くの人が席を立って変わってくれた。

どかしてしまったようで申し訳なかったが、有難かった。

 

帰りの新幹線が取ってあったので、時間を見計らって席を立った。

すると、新大阪まで送ってくれると言う。

4人ほどでゾロゾロ歩いたが、途中で一人の人が、

「家族のいる人は、ここから帰りなさい。

私は一人だから、私が送って行くから大丈夫」と言い出した。

 

彼女は私と同じように一人暮らしなのだ。

多分、私よりも年上だと思う。

でも、帰る方向は新大阪ではないだろう。

ホントにいいのかなぁと思ったが、さっさと歩きだしたので後をついて行った。

 

新大阪の構内では、以前、551でお土産を買ったことがある。

夕飯は551で買えたらいいなぁと思っていた。

そんな話をすると、彼女は空いていることが多いという551に連れて行ってくれた。

あらっ、人がいないなぁと、買うものを決めていたら、

何と少し離れた所に行列ができていたのだ。

 

彼女も私もビックリした~!

どうみても30分はかかりそうに見えたので諦めた。

改札口まで送ってもらって、さて、夕飯は何を買おうとキョロキョロした。

それほど時間に余裕が無かったので、目についたビーフサンドというのを買った。

 

これが美味しかったのだ~!

量もたくさんあって、お腹もいっぱいになった。

お店の名前は忘れたが、この次も新幹線の構内で、これを買ってこようと思った。

 

次の楽しみができた~!

食べ物の話ばかりになっちゃったけど・・・