私は“しろくまアイス”が好きだ。

といっても、本場鹿児島のものを食べるわけにはいかない。

ということで、コンビニスイーツである。

 

元々、アイスクリーム類は好きではない。

ところが、この“しろくまアイス”だけは別なのだ。

 

鹿児島の天文館で食べた味が忘れられない。

それほど好きでなかったアイスクリームの例外になった。

鹿児島の“しろくま”はアイスクリームというよりかき氷と言った方がいいような気がする。

こってりした味のかき氷である。

 

そういえば、一昨日、食べたパフェは餡蜜が入っていた。

寒天や餡子が入っていて美味しかった。

 

私が好きなのは、本道のアイスクリームではないのだと思う。

ハーゲンダッツのような、濃厚なアイスクリームは好きではないのだ。

 

まぁ、この歳になったら、好きなものを食べていいだろう。

そのうち、これはダメ、あれはダメと言われるようになるかもしれない。

それまでは、好きなものを食べるゾ~~~ッ!