小貝川のポピーが見頃になったと教えてもらった。

電車では行き難い所なので、車で連れて行ってくれるという有難いお誘いである。

二つ返事で行ってきた。

 

お昼に約束したので、まずはランチ。

友だちの行きつけのお店が今週で閉店するとのことで、最後の食事をしてきた。

激辛味噌煮込みうどんが名物である。

 

友だちが頼んだ激辛味噌煮込みうどんを味見させてもらった。

超辛くて、やっぱり、私は食べられそうも無かった。

私は10食限定のお得なセットにした。

 

 

 

そして、小貝川にGO!

一面のポピーに筑波山という最高のロケーションである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所は、ポピーだけではない。

大きな木がたくさんあるのが嬉しい。

 

 

 

花を堪能した後、この大きな木の下で休んできた。

みどりに心を洗われたような心地がした。

 

この後、前から行きたかった道の駅常総にも連れて行ってもらった。

そら豆や新玉ねぎを買ってきた。

名物のメロンパンは売り切れだった~!

 

私の好きな所に連れて行ってもらって、一緒に楽しめることに感謝しかない。

臆面もなく、これからもよろしくと言っておかなくちゃ・・・