このところ、歩いていて、靴が滑ることが多い感じがしていた。

雨でぬれていたのかな、とか、床材が滑りやすいのかな、と考えていた。

でも、変だなぁと思って、靴をひっくり返してみたら、ツルツルになっていた。

 

同じ靴ばかり履いているので、すり減ってしまったようだ。

溝がなくなってしまっていたのだ。

 

仕方なく、新しい靴を出してきた。

新しい靴もあったのだが、お気に入りで履きやすかったのだ。

 

私は段々、一つのものを使い続けるようになっている。

靴は一つを毎日、履いているし、バッグも同じもので変えることは無い。

 

これも老化現象だろうか?

取り換えるのが面倒なのである。

洋服も変えたくないが、いくら何でも、それは具合が悪いだろうと適当に変えている。

そのうちに、着たきり雀になって、臭くなったりして・・・

そうならないようにしなくちゃ!!!

 

昨日の夜は風が強かったらしい。

ベランダに置いているシクラメンが、ひっくり返っていた。

水が切れたのか、萎れていてビックリした。

 

 

慌てて、起こして水をやったら、生き返ってくれて良かった~!

 

 

たくさん花を咲かせて、楽しませてくれている。