今日は5人組でお花見の日。

航空公園へ行く予定になっていた。

ところが、朝は雨。

ということで、シートをひいてのお花見は無理ということで、所沢でランチになった。

 

その連絡がきたのが、朝の6時半頃。

私は白河夜船だった。

とりあえず、了解という返事をして、また、寝てしまった。

それが間違いだったのだ~!

 

枕元にスマホを置いたまま、出かけてしまった。

気がついたのは電車の中。

取りに戻ったら、遅刻になってしまう。

まぁ、待ち合わせ場所は分かっているから、いいか!と思った。

 

ところが、気がついてみると落ち着かない。

もし、会えなかったらどうしよう!

その時に連絡しようと思っても、誰の電話番号も分からない。

娘の番号でさえ、思い出せなかった。

 

それでも、待ち合わせ場所で会えた~!

一人に会えれば、あとは連絡してもらえると安心した。

 

少し寒かったけれど、桜はほぼ満開。

 

 

 

 

そして、私の好きな日本庭園へ。

その前に、みんなが夢中になったのが、これ!

 

 

ちゃんと撮るのが難しく、みんなでああでもない、こうでもない・・・

私はスマホを忘れてきたので、この写真は私のスマホに送ってもらったものである。

イロハモミジの花、可愛いでしょう!

 

 

 

この庭で話題になったのは、この葉っぱ。

 

 

何だか分からないで、散々、ああでもない、こうでもない・・・

やっとマンサクと分かった時には、嬉しかった~!

 

私は以前に、ここに来た時に教えてもらって嬉しかった木が何だか思い出せなかった。

家に帰ってから、しゃかりき調べて、オトコヨウゾメと分かった。

この木はどこにあったのかなぁ・・・

また、見てこなくちゃ・・・