昨日、私が受ける人間ドックと脳ドックの話を書いた。

その中で、「高いお金を出して」と書いた。

 

すると、その値段を「30万円くらいするの?」と聞かれて、ビックリ!

私の“高い”はそんなに高くありませ~ん。

6万円弱です。

そんなに高い人間ドックがあるんだ~!とビックリしてしまった。

 

ついでに教えてもらったのだが、胃のレントゲンをすると、後が大変とのこと。

下剤が効かなかったり、効きすぎたり・・・

翌日まで持ち越すこともあるらしい。

私は翌日にも、その翌日にも予定を入れてしまった。

どうなることか???

 

私は胃カメラより、レントゲンの方が楽かと思っていた。

今から変更できるのかどうか?

というより、どちらもやりたくないのだ~!

 

今まで、胃の検査をしたことが無い。

具合が悪かったことが無いのだ。

熱が出ても、痛くて歩けなくても、食欲が無くなったことがない。

初めての胃の検査、どうなることか、30日が楽しみ(ビクビク)である。

 

他の細かい検査のことは、聞いても分からなかった。

今はどうにかなるだろうと思っている。