遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
暮にはちょっとは片づけをしなくてはと思った。
結構、頑張った気がするが、それほど変わらなかった。
でも、娘がきれいになったと言ってくれたので、まぁいいかな・・・
大晦日は疲れていたので、早く寝た。
でも、いつも夜更かしなので、なかなか寝付かれない。
そこでスマホをいじり始めたら、間違って年賀のスタンプを送ってしまった。
まだ、新年になってないのに。
というのは、暮に友だちが友だちに無料スタンプのもらい方を教えていたのだ。
それを脇で見ていたので、私もやってみようかなと思った。
いろいろやっているうちに、間違ってグループのところに送ってしまったのだ。
年明け近くになって、返信がきて、謝らなければならなくなっちゃった~!
変な年越しになったというわけだ。
朝は早く目が覚めたので、熱海にGO!
でも、コロナ前のように、初日の出を見る電車は走っていない。
多摩川を渡る頃に初日の出になった。
お正月だからグリーン車でと思っていたら、
平塚からは5両編成でグリーン車がついていなかった。
常磐線ではグリーン車がついてないこともあるが、東海道線でもあるとは???
仕方ないので、国府津で降りて、御殿場線に乗った。
富士山は朝の方がいいだろうと思ったのだ。
これは正解だった。
熱海に行くのに、東海道線に乗り換えた頃には、頂上に雲がかかった。
いつもの熱海に行って、帰りは熱海海浜公園に寄った。
すると、思っていた通り、熱海桜がチラホラ咲いていた。
娘が待っているので、早めに家に帰ったら、あの地震である。
お正月気分も吹っ飛んでしまった。
寒い時期、帰省している人も多いだろう。
早く支援が届いてほしいものである。


