一昨日で、毎日、のんでいる薬が無くなってしまった。
そこで昨日、お医者さんに行ったのだが、もう、お盆休みに入っていた。
16日まで休みという張り紙がしてあった。
あら~っ、困ったなぁ!
いつも、56日分の薬をもらってくる。
10日分くらい残っているうちに、いつもはお医者さんに行っている。
だが、今回は忘れていて薬が無くなってしまったのだ。
これから、10日も薬が無いのは不安である。
他のお医者さんに行って、もらってくることにした。
でも、今日は草加の日だった。
でも、今日を逃すと、どこもお盆休みに入ってしまうだろう。
今日、行くしかない。
というわけで、草加の仲間には、遅くなるのを許してもらった。
でも、他のお医者さんがすんなりと出してくれるかどうか分からない。
その時は、市の相談センターに電話をしてみようと考えた。
そのセンターが9時半からしか受付をしてくれない。
少しでも早く行きたいので、救急指定を受けている大きな病院に直接行くことにした。
たまたま、MRIを撮りに行ったことがあるので、診察券を持っていた。
行ってみたら、受付はしてくれたが、新患と同じ扱いになると言われた。
ほとんどの人が予約をしているらしい。
仕方がないので、待つことにした。
いろいろなことを聞かれて、嫌になったが、とりあえず、14日分もらってきた。
お盆明けには、すぐに、クリニックにいくように釘を刺された。
いつもは、こんなことにならないように気をつけているのに。
何と間の悪い時に、薬を切らしてしまったのだろう。