このところ、銀行などに行くのが面倒になって、ほったらかしていることが多い。
時に、現金が足りなくなったりして慌てることがある。
今日も郵便局で現金を下ろそうとした。
午後4時頃のことである。
すると、下ろせなくて、紙が出てきた。
“扱えないので郵便局が開いている時間に問い合わせるように”とのこと。
あらっ、困ったなと思って、郵便の窓口の人に聞いてみた。
すると、「ここはダメだけど、デパートの地下の郵便局ならまだやっている」と教えてくれた。
行ってみたら、何のことは無い、自分で機械で下ろす時の限度額を決めていたのだ。
そんなことはすっかり忘れていた。
面倒なので、まとめて下ろそうとしたので下ろせなかったのだ。
この頃、こんなドジが増えてきている。
この先、どうなるのだろうか?
まぁ、その時はその時と割り切るしかないだろうか・・・
街中の花は、10センチくらいの小さいカーネーション、ジキタリス、カルフォルニアポピー。
カラフルな花に癒されてきた~!


